« 5ヶ月 | トップページ | 6ヶ月 »

2010年3月15日 (月)

実家に帰ってきました

新大が産まれてから初めて
徳島の実家に帰ってきました

結構出歩いてはいるものの
初めての長距離移動とあって
私もやや緊張しておりましたが

親の心配をよそに
新大はいたってマイペース

いつもは二度寝するのに
その日に限って朝5時半起床
前の部屋で同じく出張に出かけるオットの
あわただしい様子が気にかかるらしい

おとうをバッチリ見送った後
7時半頃から二度寝
私的には8時頃起こして準備したいのだけど。。
そしてまだ朝一発目のウンチも出てないんだけど。。

電車の中でプリッとするのでは、とか
眠い→いつもと環境違う→眠れない→ギャン泣き
の図とかが頭をよぎりつつも
恐る恐る起こしてみたところ
ちゃーんと機嫌良く目を覚めまして
腹ごしらえしまして
ウンチもしまして
予定通り9時半過ぎの電車に乗りまして
電車ではおとなしく車窓を眺めておりまして
羽田の貸し出しベビーカーを満喫しまして
搭乗前にグビッと一杯やりまして
飛行機に乗り込んだらスッと寝入りまして
目が覚めたのは迎えの車の中でした!

あんたはプロか(笑)!

かつては乗ると胃が痛かった飛行機ですが
勝手が分かるから、思いの外安心で
このタイミングで座ればいいから今は立って寝かせよう、とか
この機材だとおむつ替えのトイレはここだからこの辺りが便利とか
お天気が悪い=揺れそうだから早めに準備しようとか
このポジションにはキャリアの浅い人がアサインされるから
この辺の座席にしておくと気を遣わなくてよさそうとか(笑)
子を連れて乗る時に
このように役に立つとは思いませんでした!

ちなみに
今回は最後尾の中央3席空いているところを指定
予想が当たって
近くに座ったCAは知ってる方で
新大が寝てたからずっとおしゃべりして
あっという間に着いてしまいました
周りに人はおらず
授乳する場面はなかったけど

気を使う必要もなく快適でした

こっちは雨降りだけど
回復に向かっています

みんなは仕事に行って
新大はお昼寝すること2時間半
お陰さまで
犬の散歩も
いつもの3倍くらいの洗濯も
洗い物も
全部終わってしまいました
もうすぐ用事が終わったじーじが迎えに来て
おかんの喫茶店に出て行ってきます
限られた滞在期間で
町中の人にご挨拶しなければ、新大くん!
忙しいでよ!


あらたんぼう!寝てる間に着いたよ!

P1010252 

|

« 5ヶ月 | トップページ | 6ヶ月 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5ヶ月 | トップページ | 6ヶ月 »