« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月13日 (火)

産まれました

ご報告が遅くなりました。
10月2日午前4時7分2698gの2世が産まれました!
母子共に健康です。
お産は想像以上の経験でしたが、夫と助産師さんが付きっきりで励ましてくれ、「あの赤子がどうやってこのオマタから。。」という最大の心配を乗り越えることができました
数々の陣痛の波の末、ズルっと出てきた赤子はこれが本当に新生児?!と思うほどの元気な産声でした
産まれたての子を「生きてる〜」と胸に抱いた時の開放感といったら何にも例えようがありません

産まれるまでのお楽しみだった性別は、母の直感通りオチンチン付きの男の子でした
産まれてしばらくは、無事だったらどっちでもいいわ〜と確認を放置(笑)
へその緒を切った夫に顔を見せてもらったら一瞬「姫?」と思いましたが「ついてるよ」と聞き、やっぱりそうだったのかと思いました
妊娠発覚からとにかく”死なないように”と思い続けてきましたが、願い通り無事に産まれてきてくれてホッとしています

ホッとしたのもつかの間、お産よりも大変と思うほどのおっぱい戦争に突入しました
小ぶりな我が子はうまく吸えずに、体重が思うように増えなかったのですが、なんとかペースができ始め、スロースターターながらおっぱい戦士の仲間入りを果たしました
これからが本番です

毎日寝不足ですが、我が子はたまらなく可愛いです
お産後はガタガタに痛んだ体も調子を取り戻し、精神的にも安定しています
1日3時間のお散歩ノルマは大変でしたが、こんなところにまで効果があるとは思いませんでした

名前は「新大(あらた)」に決まりました
日々あらたに、大きく前進していくようという想いを込めました
ついでに総画33画の帝王運数
世の中背負って立ちます!

これからもどうぞよろしくお願いしますP1010069


| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »