« 臨月突入 | トップページ | 産まれました »

2009年9月28日 (月)

NHK朝の連ドラ「ウェルかめ」舞台は私の故郷

今日9/28(月)から
NHK朝の連ドラ新番組がスタートしました

その名も「ウェルかめ」

最初はギャグだろー?と思ったこのネーミングされたドラマ
舞台は徳島県の美波町
私のうまれ故郷です
走り回ったウミガメが産卵に来る大浜海岸や
遊びまくった四国88カ所の23番札所薬王寺
つばめがエサを運ぶのを眺め続けた厄除け橋
それに幼なじみまでが
全国ネットで流れる
すごいです

先週上京していた妹からは
町中が撮影のために賑やかだった
(引っ掻き回された?)話も聞きましたが
テレビを通じて全国に故郷を知ってもらえるのも
今の時期にテレビを通して故郷に会えるのも
離れて暮らす私にはうれしいです
オットも大好きな日和佐(美波町合併前の名前)の
景色を見れるのが 本当にうれしいようで
「あの日(両家顔合わせの日)の海は穏やかでほんとにきれいだった」と
思い出して幸せそうな顔をしています

割と柔軟にいろんな時間帯で放送しているようなので
ぜひ見てくださ〜い!

ウェルかめ公式HP
http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/

美波町HP
http://www.town.minami.tokushima.jp/

|

« 臨月突入 | トップページ | 産まれました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨月突入 | トップページ | 産まれました »