« 新春 | トップページ | あらたなかぞく »

2009年1月12日 (月)

新春里帰り

この3連休はオットの実家の山梨に里帰りしていました。
私が年越し仕事で不在だったので
遅ればせながら、新年のご挨拶帰省です。

1泊2日と短い滞在でしたが
オット父が近くの石和温泉の宿をとってくれて
お食事と温泉と家族団らんを満喫してきました。

新居に引っ越す時に泣く泣く愛車を手放しましたが
電車での帰省は帰りの渋滞や疲れを心配する事もなく気が楽で
前の家からは距離的にもずっと近くなった事も相まって
随分帰りやすくなったなあと感じます。

さて
初日は甲府に夕方着いてからそのまま宿へ行き
温泉で温まってから夕食を頂き

2日目は朝ご飯のあとまた温まりに行き
オット両親の携帯電話の変更手続きへ。
今までのV社からD社へMNPでらくらくホンデビューです。
08年のヒット商品だけあって、やっぱり使いやすい。
凝り性のオット父、看護婦復帰して働き始めたオット母
きっとどんどん使いこなしていくことでしょう!
家族割も大助かりです。

その後、地元中華料理屋でお昼ご飯を食べて
武田神社へちょっと遅いけど初詣。
Dscf5750

おみくじはこの前夜いろいろと話していたことを
それぞれ言い当てられたような、背中を押してもらったような
重みのある内容でしたが、清々しかったです!

Dscf5754

スタバでお茶後、初めて「はまかいじ」に乗って帰宅しました。
ちなみに特急あずさは満席でした。
でもこれも中央道の混雑に比べたら大した事ではなく感じるので不思議です。

|

« 新春 | トップページ | あらたなかぞく »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/27090247

この記事へのトラックバック一覧です: 新春里帰り:

« 新春 | トップページ | あらたなかぞく »