« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月13日 (土)

引っ越しまであと10日

日本って12月あんまり寒くないんだっけ?
1月とか2月の方が寒いんだっけ?
って、今屋内にいる私が言うのもなんですが、
最高気温が10度を下回らないって、やっぱり暖かいよね。

12月に入ってからというもの
お休みが来るのが待ち遠しいくらいにやること満載であり
仕事に出ても 帰って来ても 
家でろくにご飯を食べる事もできないわけで
お約束通り風邪はひきました。

引越し業者が決まりました
愛車のイオを嫁に出しました
この辺りで風邪がピークでした
住宅ローンの審査内定の連絡がきました
住民票を異動しました
住宅ローンを契約しました
施主検査がありました

その他もろもろ
住処が変わることでこんなに手続きがあるもんか〜と思います。

いろいろ進行形の毎日で、私の中で一番の出来事だったのは、愛車のパジェロイオを手放したことです。

契約社員から正社員になる時に買った愛する子だったので、最後まで連れて行くことを考えていたのだけれど、実家に帰った時にオカマ掘る事故をしてからというもの(ちなみにこれは父の車で)、なんだかすっかり乗れなくなってました。
乗ってあげれてないっていうのがまた自分の中で申し訳なく… 今より便利がいい新居に引っ越したらますます乗らないだろう。
そしてあんな狭い道になってしまったらますます乗らないだろう。
うちに車の維持費を払う余裕はないだろうと言い聞かせてはいたものの
やっぱりその日が来たら寂しいものです。

でも、お願いした業者の担当者の人がほんとにとってもいい人で、私の想いを全て受け止めてくれ、気持ちよく買ってもらえました。
イオは車に生まれてきたのだから、たくさん走ってくれるいいオーナーさんと出会えますようにと、そんな親バカな感じで送り出しました。

代車の鍵を見るたびにまだ心の傷が痛みますが(T_T)、きっとイオもガンガン走りたいはず彼なら誠実に売ってくれるであろうと思うし、これでいいのだ。

さて、先週末の施主検査はあいにくの雨でした。
いろいろ指摘事項はあったものの、形になった我が家との対面は感慨深かったです。

詳しくはまたあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »