« ちちんぷい〜思いやりの心〜 | トップページ | 引っ越しまであと10日 »

2008年11月 9日 (日)

10年目突入記念同期旅行

早いもので

入社して10年目に突入となりました。

記念すべきこの日に同期旅行をしよう!ということになり、有休が取れた7人で鳥取に行ってきました。

なぜ鳥取??と思うでしょうか。
11月6日に解禁されたカニを狙い撃ちするために他なりません。大浴場の共同トイレの何が悪い、宿のランクはどうでもよいのじゃ、当日夜に蟹を死ぬ程食べたいのじゃ!という女子全員のニーズが一致し、港の真ん前に位置する宿を押さえーの、死ぬ程蟹を食いーの!夜中までしゃべり倒しーの!で、ミラクルに楽しい同期旅行になりました。

Img_2130
カニは無言で食べるもんです? おばちゃんのレクチャーを聞きつつ、真剣に頂くわれら。

993549277_174
翌日は鳥取砂丘で童心に帰り走り出す我ら。砂丘は想像以上に広くって、日本ってほんといいところと再確認しました。

その、日本が誇る広大な砂丘で

私はなんと携帯を落とし…

そして車で気づき…
そして飛行機は1時間後に迫り…

砂丘で携帯無くすって、多分絶対一番やっちゃ行けない事だよね、そうだよね…

自分がやらかしたことの重大性にびびりすぎ、そぉ〜っと同期に打ち明けてみたところ… 「あたし一緒に行く」と砂丘で探してくれる人、「放送かけてもらうわ!」と私に詳しい情報を聞き出す人、帰りの時間を逆算し、梨ソフトクリームを注文しといてくれる人…その手際のよさと男前っぷりに改めて気づかされました。そうだよね、みんな10年目のデキる女子だもんね。

で、肝心の携帯は

なんと

発見!!!

砂丘で携帯落として見つけた人ってどのくらいいるでしょね(笑)??

それも、5月に同期と旭山動物園でおそろいで買った、キリンのストラップがちょこんと砂丘に立っており、それのお陰で見つけたなんていう、感動的なエンディングでございました。

安心した私は「楽しい記念の日にみんなに迷惑かけるとこだった」とつい涙し、一緒に探してくれたモンスも「迷惑かけるなんて言わなくていいの」とつられ涙し(笑)、すっかり携行型電子機器類に翻弄されている自分と、仲間の有難さを思い知ったのでした。

その後、東京に戻る組のNちゃんと搭乗中から機内でビールをあけ、鳥取名物の豆腐ちくわをかじりお疲れカンパイし、次の日から10年目の1日目が始まりました。

今日までケガもなく、病気もせず、元気に仕事をすることができました。家族にも周りのみんなにもたくさんお世話になっているけれど、いつもグチを言い合ったり、でも結局ちゃんと働いたり、本気で嫌になって、でもまた頑張れるのは、こんな力強く、笑いのセンス絶妙なデキる男前女子同期達がいるお陰です。

さて、

「すっかり年を取りましたね丸10年記念旅行」はどこにいこうね?

|

« ちちんぷい〜思いやりの心〜 | トップページ | 引っ越しまであと10日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 素敵な仲間に恵まれて充実したお仕事されていて羨まし~
 そして蟹おいしそう(*^_^*)
 携帯見つかって良かったですね。
 私はスキー場でコンタクトをなくしてしまったことがあります・・・みつかりませんでした(>_<)
 砂漠で携帯、スキー場でコンタクトには気をつけなくては(笑)

 そろそろお引っ越し準備に忙しい頃でしょうか?
 設計事務所のblogで建物の外観を見ました~素敵♪
 オープンハウスのご案内もいただいて(まだメンバー登録しています(^_^;)行ってみたいと思っちゃいました。
 お忙しいと思いますが、体調など崩さず乗り切って下さいね。

投稿: しるくま | 2008年12月 9日 (火) 06時52分

しるくまさま>
そうなんです。奇跡的に見つかったんです。
お陰で、記念の旅行に忘れられないネタができました。
コンタクトだとしたら…
きっと見つけられないと思いますsweat01

引越し業者も決まり、車の売却やら、役所手続き、
それに住宅ローン契約に…とバタバタしております。
引越しってほんと大変。
だけど、このさい不要品回収もしてもらって
スッキリさせようと思ってます!

オープンハウスは行かれないのでしょうか?
施主は翌日が施主検査になってます。
オープンハウスの参加はご遠慮下さいと言われました(笑)。

投稿: korinky | 2008年12月 9日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/25865741

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目突入記念同期旅行:

« ちちんぷい〜思いやりの心〜 | トップページ | 引っ越しまであと10日 »