« もいっこ気になる雑誌 | トップページ | 個別現場見学 »

2008年8月22日 (金)

この夏の必須アイテム

この夏は外で活動することが多かった私たち&愉快な仲間達ですが、心配していた熱中症はひとりもなかったのはこのアイテムのお陰かもしれません。

それはズバリ「熱中飴」

実家に帰った時に妹が 「バレーでぶっ倒れそうになった時に舐めたら効いた!」と勧めてくれ、早速バックに入れて、 どこやかしこ出かける時は持ち歩きました。

熱中症対策には、水分補給と水分の0.1〜0.2%程度の塩分摂取が一番いいようですが、この「熱中飴」 はその補給にという建築会社からの要望で、メーカーさんとの度重なる試食の末、商品化されたものだそうです。
塩とクエン酸を補給する飴なのでしょっぱすっぱく、でも美味しいです。
真夏に長時間外で仕事をする建築現場の人のためのものだけあって、ほんとに効きます。

よくお邪魔するブログの方が熱中症になってしまったとかでwobbly…もっと早く紹介しておけばよかった…これからもまだ暑い日続きそうだしアップします。皆様もぜひ。
薬屋には間違いなく売ってます。

4971361500392_nety

|

« もいっこ気になる雑誌 | トップページ | 個別現場見学 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんな飴があるなんて知らなかった!
水を飲むだけじゃ体液が薄まっちゃうし、胃がガボガボになるものね。すばらしい!
夏のお出かけの必需品ですね。ネーミングがずばりで忘れない。

投稿: midorin | 2008年8月25日 (月) 09時48分

写真付きの紹介、ありがとうございます^^
これは買っておかなくちゃと思ったら、今度は寒くなってきて風邪でダウンしちゃいましたが…
このまま涼しくなるのかな?という日が続いていますが、味もみておきたいので見つけたら買っておきまーす!

投稿: ainosu | 2008年8月26日 (火) 20時21分

こんにちは^^
実はこの度ブログを終了することにしました

korinkyさんとは同郷で何かと共通点も多くて仲良くさせていただいてとても楽しかったので、一言挨拶しておきたくて・・・
ブログは当分はこのまま残しておくつもりです

今までありがとうございました

投稿: mamamichi | 2008年8月28日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/23163802

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の必須アイテム:

« もいっこ気になる雑誌 | トップページ | 個別現場見学 »