« PMM相談2回目 | トップページ | WICの設計変更してます »

2008年3月15日 (土)

ハンモックカフェ

先日コーポラ関連でお知り合いのしるくまさんのブログで、ハンモックを満喫できるカフェがあるという情報をゲットしたので、この週末はぜひ出かけてみようと思っておりました。
目的は、ゆらゆらしてぼーっとすることと、ハンモックを体験したことのないオットをハンモックの虜にして文句なしに我が家にハンモックを導入することです。

そんな私の思惑をタイムリーにキャッチしたikekoとゆいさんと中野駅で合流して一緒におでかけしました。朝からお昼寝をしてなかったゆいさんは吉祥寺に着いた途端、カフェって子供だめかも…?という私たちの心配をよそに、スリングの中でスイッチオフ。ぐふ。おりこうさん♪

吉祥寺駅から徒歩5分くらい、繁華街の中にそれはありました。地図の読めないオンナは迷ってしまったのですが、 普通は地図通り行けばすぐ着きます。

こちらのブログで様子は想像してましたが…
想像以上のゆるさ!!
まずは靴を脱いであがって下さい、ってだけでスイッチオフ。しかも、ハンモックに乗れる。当たり前なんだけど…テンションあがります!

ハンモックはチェアタイプのものが大半を占めていて、よくあるベットタイプは、壁から吊っているのが2つ、スタンドタイプが1つ奥にありました。奥のチェアタイプのテーブルに案内されてオーダーを待っているうちに、すやすやお昼寝のゆいさんを置いてベットタイプを3人で体験。自分のベストポジションを見つけるまでちょっとコツがいりますが、そこを見つけてしまったらそこはもう天国です。
Dscf4605
ゆいさんお目覚めでママとゆらゆらです
ちなみに、子連れはOKなようですが、(最初から拒否も予想したのですが、ハンモックに一人で乗せないで下さい、ということだけ言われました)授乳、オムツ替えについては以前他のお客様からクレームがあったとのことでお断りしているとのことでした。

肝心のオットの反応ですが
予想通りのリアクションいただきました(笑)
かなりお気に召した様子です

ハンモックライフのオフホワイトの布のベットタイプだけしか考えてなかったのですが、 ここで体験したハンモック2000のものはカラフルで、好きなパステルカラーで、サイズが大きくてもう満喫感いっぱい!よかった。 何より実際に乗ることができたっていうことで、かなりココロ傾きました。

しかも一人用なんて全然考えてなかったけど、それもいいんじゃないか!2つとも買っちゃえば!と虜が言うのです。目的達成です。だとしたら、壁からだけじゃなく、天井からのフックも必要になるけど…どこにつけてもらおう?一人用だからリビングがいいだろう。和室の梁もいいなあ、と幸せな妄想が止まりません。

ほんとおススメです、ここ。
「Hammock cafe+gallery mahika mano」
■ 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
■ 12:00-19:00(LO18:30) 水曜定休
(HPがないようなので、カフェ巡りされている方のブログです)

Dscf4609
カフェの外にもハンモック

Dscf4607
起き抜けでも「わんわん」が分かるゆいさん。見逃しません。

|

« PMM相談2回目 | トップページ | WICの設計変更してます »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/11502073

この記事へのトラックバック一覧です: ハンモックカフェ:

« PMM相談2回目 | トップページ | WICの設計変更してます »