« お金の話をぶっちゃける時 | トップページ | 大地宅配のその後 »

2008年2月 3日 (日)

塩はここしか!

もはや国民食のラーメンですが、
御多分に洩れず我が家も大好物です
なぜ急にこんな話題かと言うと
今無性にラーメンが食べたいからです!

去る1月2日はオット実家の山梨から帰ってきて、そのまま武道館で年明けライブで 、その帰り道にはやっぱりラーメンでした。

そこは銀座の「船見坂」というラーメン屋で、いろいろメニューはあるんだけど
絶対「アサリそば」でよろしく
ほんとに
唯一無二と言うしかない
ここの塩味は

オットはラーメン評論家(なんていう職業があるんだね)の石神君のラーメン本をめくっては、私に隠れて営業の昼なんかにラーメンをすする。そして帰ってきてニンニク臭でバレるのだが、塩だけはここに勝るものはまだないらしい。

厳密にいうと
塩味じゃなくて塩ラーメンじゃなくて
アサリ味のアサリスープのアサリラーメン
日本ってすごいよね
こんな繊細な食べ物が存在するんだよ?

機会があればぜひ
いや機会を作って絶対に食べに行ってみて
損はさせまいよ

浅蜊そばの全貌 ちなみに大盛りも値段は同じ
080102_2116_2

飲み干すオット 
スープはあまり飲めない私も同じ状態になります
080102_2126

|

« お金の話をぶっちゃける時 | トップページ | 大地宅配のその後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/10223830

この記事へのトラックバック一覧です: 塩はここしか!:

« お金の話をぶっちゃける時 | トップページ | 大地宅配のその後 »