« コンロ比較 | トップページ | 清次米×家庭用精米機=…!! »

2007年11月 4日 (日)

母校の大学祭でオッパッピー

11月4日は私たち夫婦の母校の大学祭でした。毎年この日には(この日だけじゃないけど)仲間が集合して子供も大人も野放しされます。芝生の広い広場があったり、自然がたっぷりで改めていいとこだよなーって思います。

しかしながら昨日はいつもと勝手が違った…。
10時頃合流した私たち、とりあえず昼からビールで乾杯して、ベンチに座ってシートを引いて、最近の話とか子供と遊んだりとかまったりモードだったのですが
見る見るうちに人がどんどん集まってくる…!そう、今年はなんと小島よしおがやってくるというのだ。あたしたちが学生の時はブレイク前の極楽とんぼとかバブルガムブラザーズだったのに(笑)

小島かよ〜 (つまらん)
なんて思ってたらとんでもない!!
見よ、この集客力
Dscf4224
大学祭始まって以来の事態だそうです。今や小学生に人気ナンバーワンタレントなんだって。それでもうどうにもこうにも動けなくなっちまって、しかもこの時期なのに日がさんさんと、ほんとにとってもさんさんと差してくれて!
「あっちーーーーーー 足痛いーーーーー(ToT)」と大の大人がぐずるくらいの過酷さ。あたいらはただ、みんなでまったりしたいだけなんですけど〜 !
でも生で見た小島はほんとにいい体してました。 腹筋が日に照らされると影が出来て6筋が浮かび上がってました。

出てきた小島はちょっとしたトークといつものネタを披露して、大人も子供もかなりの盛り上がりよう。最後は裸足に何か刺さったような様子で撤収していった。大丈夫か?それと同時にその観客も一気に撤収!やれやれやっとこ座れるよ〜って思ったら、今度は日が陰ってきて激寒い状態でブルブル…
「何か汁もん食べたいよね」
「けんちん汁とか」
「けんちんうどんってビンゴじゃない?」
「はいそれ!」
「(学生の露店にあるかどうか知らないけど)買ってきて〜」
「山田うどん行った方が早いかもよ」
「山田うどんなつかしー」なんて
大人は現実逃避しまくりの中、子供達は元気に遊んでおりました。 今回も子供たちにパワーをもらうことができました。ありがとう!

Dscf4234

その後近くのファミレスでお茶(一部はしっかりご飯)をして、「よいお年を〜」「いや早いって」とバイバイしました。帰りはフーミン&ももかを車で送りがてら大人トークをして、帰り道にジャスコに寄って、車だから!とチャリだと重くて面倒に思う買い物をして帰宅しました。

ジャスコでは沈没して車で寝ていたオットでしたが、帰宅後は私が沈没して、3日連続化粧も落とさず寝てしまった。

ああもう若くないのに。

ゴリポンと子供たちが手をつないで、何サークル(笑)?

Dscf4232

|

« コンロ比較 | トップページ | 清次米×家庭用精米機=…!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おひさ!
変わらずのkorinkyパワー。頭がさがります。 実行力&人生を楽しんでるあなた。会ってないけど元気そうで何よりです♪ だんなさまにもヨロシク!

学祭行ってるんだね。私もいつか行きたいわ。

投稿: なべ | 2007年11月 8日 (木) 19時56分

なべさん>
コメントありがとうございます!
大学祭はいつ行っても楽しい。内容は何でもよくて、ようはメンバー?
で、どちらのなべさんでしょ(^-^;)!

投稿: korinky | 2007年11月 9日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/8786054

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の大学祭でオッパッピー:

« コンロ比較 | トップページ | 清次米×家庭用精米機=…!! »