« 死んだように寝た朝と大地 | トップページ | 組合結成式 »

2007年9月27日 (木)

親友との夜と沖縄の夜

こないだは久しぶりに名古屋に泊まることがあって、久しぶりに高校時代の大親友のマリリンと会うことができた。

マリリンと私は全寮制の高校時代をともに過ごしてきた友達で、とてもパワフルで私を落ち着かせたり、力を与えたりするオーラを持っているひと。でもなかなか会う機会がなくて、2年振りの再会になった。会った途端泣き出すあたしたち。安心したというか、ありがたいというか、現実じゃないようで。

それからご飯を食べにいって(私だけお酒を飲んで)語らい、ホテルに帰ってきてからも語らい、途中おちて そしてまた目覚めて また語らいました。
マリリンは2児の母でもあり、メイクとエステもできるセラピストでもある。 そんなマリリンのマッサージを受けるのが夢だったあたし。なんと(夜中に)それが叶って全身隈無くケアしてもらった。疲れたカラダから何かが解かれていって、何かが染み入るようで気持ちよかった。

結婚、子供、仕事、家(マリリンも家を設計中)、家族、絆、感謝、苦労、命
マリリンとは今までと変わらずたくさんの感情をさらけだして 認め合って、慰め合って、励まし合うことができました。

全寮制ということもあって
高校時代の友達は、友達以上家族未満、いや同然、いや以上!みたいな存在で、しばらく会ってなくても そんな気がしなくて、すぐに今のそのままの姿を受け入れてもらって、ほんとに大事な大事な存在です。思い切ってあの高校に行かせてくれた両親からの贈り物です。ずっと大切にしたいです。

興奮冷めやらぬまま今度は沖縄へ
早めに終わったので那覇泊まりになった3人で飲みに行く。ご存知のように あたしは飲むのすごい好きなんだけど、仕事場で同じように飲める人ってあんまりいなくて、みんなカワイイ飲みっていうか、でも今回のメンバーはすごかった! 共通の飲み意識を共有できたっての(笑)?
ビールに泡盛 そして泡盛 だから泡盛
070928_2120_2  
水割り用に用意してくれた水のボトルは結局開かないまま 氷と泡盛ばかりが消費されていくのでした

帰り道は国際通りを通ってブルーシールへ 
紅芋とバニラソフトでクールダウンして ウマくてまたハッスルして ホテルへ戻りました
途中看板娘?キャサリンに会って 思わず激写
070928_2124
ビルの谷間にたたずんでいるキャサリンはやけにリアルで、私たちの笑いとお腹のねじれを誘いました

マリリンが来月頭に友達の結婚式のために上京することになって、とうとううちのオットと初対面ということになりそうです。うちらの結婚式にはつわりで出席できなかったマリリンとオットさんは、まだ会ってないっていうのが不思議なくらい。
こないだの話で、ふたりは同じ天王星人の霊合星人だということが判明しまして、そんな二人の競演は見ものだと思うわけです。

楽しみ楽しみ。

|

« 死んだように寝た朝と大地 | トップページ | 組合結成式 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/8208833

この記事へのトラックバック一覧です: 親友との夜と沖縄の夜:

« 死んだように寝た朝と大地 | トップページ | 組合結成式 »