« 街ニ出ル | トップページ | まだ降りますか »

2007年6月 1日 (金)

花金 家 カルピン 時効警察

花金ですよー みなさん

昨日は友達と夜中までおしゃべりに花が咲き
寝たの2時起きたの5時
「入リ5ジ 出5ジ」みたい 

行く前に作った黒五カレーがまだあったので食べる
料理教室の先生のところで買った
ベジタリアンのためのカレールーで
黒五は
黒米、黒大豆、黒胡麻、黒松の実、黒加倫
香ばしくてお気に入り!
ネットでも売ってるみたいです
機会があったらぜひお試しを

オットは花金満喫中で飲み会
そろそろお先に寝る準備しまっせー
だって私は明日もお仕事

今日会社にいる時におとんから電話があって
「おとんから電話や。めずらし」ってつぶやいたら
友達が「お父さんから電話とかあったら結構心配するよね。
実家で何かあったのかな…とか思うよね」と言うので
「… かけ直してみる 」
で、折り返したら「仕事なんであとでかけます!」
で、折り返ってきたので
「どした?何かあった?」と聞いてみたら
「ドリームジャンボ買うてくれた?!」

… 宝くじかいっ!

そうだ、そうだった
ドリームジャンボの時期だった
おとんは毎回宝くじを日本各地で買おうとする
実家のある徳島
甥のいる大阪
私のいる東京
義妹のいる福岡
など。

で、仕事で間に合いそうにないので
営業に出ているであろうオットにメールしておく。
オットもこの毎時期の事情は知ってるのでツーカー
もし寄れたら我が家の分も、と念押しも!
だって3億っしょ?
キャッシュで家買えるね!

家といえば
あさってはコーポラ第2回設計打ち合わせの日。
第1回以降、コーディネーターと設計担当者さんそれぞれから
○打ち合わせ中の議事録
(十分事務的に。これ大事。
そしてその話題への所感や次回の話題などもあり
十分温かみがある。これもっと大事)
○ライトコートのある北側にリビングを持ってくるプランの図面案
が送られてきた。

あと、資金シュミレーションは何度も。

家の中身の設計は
面白いプランを練ってくれているそう。
楽しみにして来てください、とのこと。
すでに楽しみ!
こないだジュンク堂で風水の本も立ち読みしたことだし?

契約関係は
打ち合わせ当日にローン仮審査の必要書類を持参して
週明け銀行の仮審査にかけてもらう予定。
結果は2週間くらいで出てくるらしい。
その後、設計事務所に契約金を払い、晴れて正式契約、となる。

ローンが通っても、気が変わってこちら都合で
やっぱり辞めときます、で契約しないってこともあり、で。
(うちはそれはないと思うけど)
その場合は手付金の10万は戻ってこないんだけど
それは当初、先着順となっている申込形式で
一生の買い物と向き合うための必要経費、
と見積もっていたことで。
もし手付けしてなかったら
希望住戸には他の人の申込が入り
予算の関係上他の住戸を希望することもできず
今の家について話合うこともできずにいただろう。

ということは?
正式契約してないのに、
すでに個別にこんなに濃く設計打ち合わせ?
図面について設計事務所で盛り上がってくれているなんて
一体どういうことなんだろう?と思う。

ほんとに設計が好きなんだろうなあ という尊敬と
ほんとにいいプロジェクトなのだろうなあ という願いと
ほんとにいい人達に巡り会えたのだろうなあ という喜びと

今日はまた明日起きるために寝るけど
明日は楽しみなあさってのために頑張ろうっと!

|

« 街ニ出ル | トップページ | まだ降りますか »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/6631336

この記事へのトラックバック一覧です: 花金 家 カルピン 時効警察:

« 街ニ出ル | トップページ | まだ降りますか »