« 花金 家 カルピン 時効警察 | トップページ | いいお天気で こだわりを考える »

2007年6月11日 (月)

まだ降りますか

今日は晴れるって言ったじゃん 森田さーん
予想以上に雨雲が残っているらしい
予想以上に洗濯物もたまっているわけですけど

さて、土曜日はチャイ語エビ様の帰国飲みで
新宿に繰り出しました。
まだまだ先の話にはなるけど、新居に引っ越したら
新宿はうちらのターミナルになるだろう場所。
今までは雑多で怖くてなんでもあふれ過ぎ、と思っていたけど
大人になってから訪れる新宿は悪くはなく、
今後お世話になることも多いだろうと思うと
それがありがたかったるするもんで。

エビ様は相変わらず、いや、結構お疲れも出ているようで
5年前に比べて白髪も増えたけど
留学を計画していたり、家のことも考えていたり
えらいなあと思うのでした。
学生時代は直接に濃い濃い関係があったわけではないけど
私の勝手な(そしてそれは私だけではないと分かったけど)
想像できっとこういう人だろう!と考えていたキャラとは違い、
まっすぐでいい意味でガチガチで愛情深い人なんだよね。
チャイ語のみんなとは今だこうして
学科は違えどどっかで繋がって何かにつけて集まって、
もちろん英語学科のみんなとも
子供が産まれてもどんだけ増えても変わらないのってすごいね
12年経ったのにこういうのってうれしいね と
みんなで喜び合いました。

その日は中野に滑り込みセーフ!←何が?!
ikeko&ゆいたんは里帰り中だったけど
なのでうっかりゴリぽんも部屋で寝ちゃったけどね
いつもありがとうです。

翌日曜日は新宿のジュンク堂へまずGOしまして
オットとは別行動で 3時間ほど本を物色。
会計を前に一度合流してお互いのセレクト品をチェック。
オットが手に取ってた本は家のものがほとんど。
もう、頭ん中最近は家一色のようで。
かぶるものがあるので一度確認は大事。
実際、うちにすでにある家についての本を手にしていたし。

ジュンク堂には雨をよけてやってきたのに
出て来たら超快晴!
で、また今日は雨ですわ

こないだからやや喉が痛いぞーと嫌な予感がしてたら
咳に鼻水に鼻づまりに 始まりました
Gくんとも話してたんだけど
この年になると自分の癖みたいなのが分かるねって
疲れたらこうなる とか
ここがまず悲鳴をあげる みたいな
私の場合は喉 気管支 
原因はなんだろう?
風邪薬を飲めばいいのか アレルギー仕様にすればいいのか
でも薬を飲むのってあんまり気が進まず
結局そのまま寝ることとしました
こういう時は鍼の先生に見てもらいたくなるなあ

今日は完全にお休みモードです
まずはお昼ご飯を食べて
それから片付けものをしようと思うよ

北野神社のガク紫陽花 普通の紫陽花よりこっちが好き
070610_1021

|

« 花金 家 カルピン 時効警察 | トップページ | いいお天気で こだわりを考える »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/6757684

この記事へのトラックバック一覧です: まだ降りますか:

« 花金 家 カルピン 時効警察 | トップページ | いいお天気で こだわりを考える »