« 義父リタイアする | トップページ | ハル はる 春 »

2007年4月 7日 (土)

久しぶりのお寿司屋さんな日

先週の土曜日は
無性にお寿司
しかも握りの
が食べたくなり
ずっと行ってみたかった近くのお寿司屋さんに向かう

そこは電車で3つ目の駅のすぐ前で
うちから一番近いスーパーと同じ名前のお寿司屋さん
そこはそもそも魚屋さんで
お寿司屋さんとか 和食屋さんとか
うちから一番近いスーパーをやってる
だからスーパーのお魚は新鮮でおいしいんだよ

オット 一番安い握り 980円(奥)
あたし 一番高い旬握り 2100円(手前)

いつもこういう感じで
なんでも並と特上で半分こする
得した気分になる

「そんなに食べたいなら付き合ってあげるよ」と
言っていたオットだけど
大トロに
サーモンに
甘エビに
あと2種類ぐらい追加で注文した
そこのお寿司屋さんは2貫出てくるから
たちまちまた1つ握りセットができた

そうか
その手があったかー

お腹もココロも満たされてとても幸せになった

その夜
友人(30歳独身男)が入院した
そして退院した ので
元気出せよ〜の食事会をうちで開いた
急な呼びかけにも関わらず
6人が集合 うち入れて8人 夜更けまで呑み 朝になる
これまた幸せ

070407_1356

|

« 義父リタイアする | トップページ | ハル はる 春 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/6047507

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお寿司屋さんな日:

« 義父リタイアする | トップページ | ハル はる 春 »