« 99の無駄話 | トップページ | ゆっくりお箸をはこぶこと »

2007年4月26日 (木)

連休!

今日から世の中に先駆けて大型連休初めましたkorinkyです。

今年度は若干前後しましたが希望通りGWにまたがりました。
心身ともにリセットだー。
大きな予定は
GWの家族旅行in五島列島。
メンバーは私のおとん、おかん、妹、そしてオットの5名。
長崎県五島福江島まで逃避行です。

五島はおかんが生まれ育った島で、おかんの妹家族がいます。
家族揃って行くのは2回目。私は今回で3回目。
隠れキリシタンの歴史を色濃く残す素敵な島です。
今回の目的は”オットに五島を見せてあげること”
結婚式には来れなかった親戚達へのお顔見せです。
清次ばん(叔父)&つやちゃん(叔母。母の妹)
いとこにその家族たちなどなど
ゆかいな仲間達がすでに首を長くして待っていてくれるらしい!
んーー、楽しみ楽しみ!
何が楽しみって、毎晩の清次ばんとのお酒が楽しみ♪

ずっと前から(たぶん結婚する前から)
うちの家族や私から「五島はいい!五島はいい!」
の話を散々聞かされ、
まるでエサを目の前におあずけ状態のオットでしたが、
今回私のロンバケも取れ、チケットも予約済み、
やっとGOサインが出たってわけ。
また五島レポートはのちのち、できれば現地から!

さて、初日の今日は
11-13 アロマの座学
その後有楽町西武でSUQQUでマッサージキット購入
クラブオンカードの磁気不良で立ち往生
どうしてもいつも寄らないと気がすまない三省堂で本を物色
立ち読み中にオットから帰りが早いとの連絡
で、帰宅。
がしかし、思ったより遅そうだったので自宅でのんびり
おっと、魚次閉まりそうでタイムセールにチャリ飛ばす!
妹と電話
オット帰宅で夕飯
(カレイ煮付け、ひじき煮物、水菜とカッテージチーズサラダ)
オット風呂入らずうたた寝→もうすぐ0時だ、起こさねば!

となりました。

明日は天気がいいので家事します。

お休み中の目標
*早起き&オットと朝食
*早寝
*きちんとご飯

書くと普通だけど いつもできてないこと

帰宅の道 
敷地内の緑のアーケードがいつのまにやらモコモコ!
雨が降ったんだ キラキラ
子供が色遊びして走り回ってた
なんの花だろー 黄色くて小さいかわいい花

070426_1634



















 

070426_16341










|

« 99の無駄話 | トップページ | ゆっくりお箸をはこぶこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/6226673

この記事へのトラックバック一覧です: 連休!:

« 99の無駄話 | トップページ | ゆっくりお箸をはこぶこと »