« 結婚記念日 | トップページ | 元気の源〜料理教室〜 »

2007年2月18日 (日)

不時着する夢

よく見る夢、ってあると思うんだけど
私のよく見る夢ナンバーワンは
トイレに行く夢。
これは単に、我慢して寝てるからだと思う。
トイレに行っても…出ない… みたいな。
我ながらよくおもらししないなあ、と思う。

で、不時着する夢もかなりなバージョン見ていて、
そこが草原だったから無事、とか
ちょうど木に引っかかって無事、とか
ありえない、鉄のかたまりなのに
みたいな終焉です。

大学の友達からメールが。
「飛行機で海外旅行に行くことになって、
でも離陸してすぐにステルス戦闘機のある米軍基地に
不時着することになった、っていう夢みた」って。
よく分かるよ、その感じ、と思いました。

それに、よく見るのは低空で自分が飛んでる夢。
舞台は実家の家で、その家の回りをグルグル飛んでいて、
後ろから妹が追っかけてきて
悪者もいて、鉄砲打ってきたりする!
追っかけられて隠れたり、そりゃもう大変!
命にかかわるから!
でもあんまり飛ぶ速度が早くなくて、
低空だから「走った方が速いんじゃ?!」って焦ったりしている。

ちなみに今日の夢は昔付き合ってた人たちが登場した。
詳しくは覚えてないけど、
とりあえず終わりはトイレに行きたい事態になって
起きたら真っ先にトイレに行った。

夢ってなんだ?

|

« 結婚記念日 | トップページ | 元気の源〜料理教室〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/5383036

この記事へのトラックバック一覧です: 不時着する夢:

« 結婚記念日 | トップページ | 元気の源〜料理教室〜 »