« 三十路の祝い | トップページ | 有楽町のガード下で »

2007年1月29日 (月)

月曜のお休みには

今日は旦那さまが代休のためふたりでお出かけ。
柏の洋服屋さんに、こないだ買ったパンツを取りに行く。
ほんとは昨日行きます、って言ってたのに
仲良しの店長さんは今日お休み。
申し訳ねぇ。くれぐれもよろしくお伝えください、と店を出る。

お腹が空いたので何を食べるか?って話になったら
ラーメンってことで意見が一致。
しかもトンコツまで。
ですよね〜、その気分分かるわ〜的な。

トンコツといえば行きつけの店が流山にあって、
そこに行こう!ってことに。
そこはおんぼろで10人くらいしか入れないカウンターだけので
店に入るなりとってもトンコツくさい。
半チャーハンは絶対「半」じゃない量で、
ラーメンを待つ間ゆで卵が1個まで無料で食べれる。
そのゆで卵と横の紅ショウガをすすめるご主人が
ほんと独特で
あえて書くならば
「ゆでたぁまご、っ、紅しょうぉが
どーーぞ、ごじゆぅに、お使いくださぁ〜い」
…  うーん、違うが。
なにせ、それだけで飯が食えるたまらん感じで。

ところが
やっと辿り着いたら、なんと「貸店舗」の紙が (T_T)!!
店はもぬけの殻でした…ご主人 どこに行っちゃったの〜!?

ラーメンスイッチがONになっている私たちは
あきらめきれず北松戸の「美春」へ。
ここは味噌ラーメンですが、もう絶品です。
私はネギ味噌ラーメン(長ネギラー油和えがのってる)
旦那さまはとんこく黒醤油ラーメンとやらを頂きました。
お腹が空きすぎて死にそうだったのを
がっつり満たしてくれました。
うんめーーーでやんの☆

070129_1859




















帰りは申し訳ないのですが
私は助手席で爆睡でした。
すまん…。

追)
ラーメンの前に柏の葉キャンパス駅に寄ってみる。
マンションは着々と建設されて
街がどんどんできてた。
でもまだ何もないし
あたりは緑が多いので、空が広い広い。
写真は2年間限定で街づくり拠点になってる
「アーバンデザインセンター」。
キャンパス構想なるものを見せてもらいました。
その考えには賛成できる。今後に期待!

070129_1737

|

« 三十路の祝い | トップページ | 有楽町のガード下で »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/5168299

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜のお休みには:

« 三十路の祝い | トップページ | 有楽町のガード下で »