« リフレッシュ=距離を置く? | トップページ | しんのある子 »

2006年8月22日 (火)

Hammock Life

「ハンモック」

んー、なんて天国な響きなんでしょうー。

あんまりハンモックに横たわる機会はないのだけど、
この間仕事でホーチミンに行った時のこと。
滞在が長めだったので、観光に行った。
「1DAYメコン川クルーズ」
日本人が経営している現地ツアー会社に申し込むと5,000円位
かかるものが、現地のツアーだとなんと7ドル!
破格なのか、日本人が高すぎるのか?

メコン川下って、生身のジャングルクルーズしたり、
養蜂場に行って(日本のような整備されているところではない)
ぶんぶん蜂の群がる柵?に指を突っ込み、できたてのはちみつをなめたり、
私的には死ぬ気の1DAYツアーだった!
ずっと体育会系で生きてきたけど、
陸上部出身の後輩とラクロス部出身の同期がいなければ、
ただへこんで帰ってくるところだった。
なので、とぉーーっても楽しかった!

そんな私たちが一番盛り上がったのが
途中休憩場所になったレストラン?一応、そうなんだろうな。
ただ屋根があるだけの建物だけど、
そこにあったハンモック!
いくつかぶら下がっていて、参加者(国籍バラバラの約20名)全員
なぜかゆーらゆーら、そしてにーこにーこ。
うちらはブンブンしたり、ゆらゆらしたり、ゴーーンってしたり、
ずーーっと爆笑してたっけ。
日本の女の子はちょっと頭弱いのか?と思われたに違いない。
でも、とっても癒された。
あのゆらゆら感がそうさせるのか?
下りたら体が重くて困ったけれども。

Dscf2782















そして帰ってきて考えた。

家に置けないか、と。
しかし、無理だった。

ベランダは??
本気で考えた。
でも無理っぽい。

もし家を買ったら、欲しいなハンモック。
そんな私の欲望をつかむようなサイトを発見。
買う予定はなくとも、時間があればのぞいています。
Hammock Life

Mar

ゆらゆらゆられて
こっくりなりたいものだー

|

« リフレッシュ=距離を置く? | トップページ | しんのある子 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/3170014

この記事へのトラックバック一覧です: Hammock Life:

« リフレッシュ=距離を置く? | トップページ | しんのある子 »