« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006年5月 3日 (水)

溶連菌??

ここ1週間ほどにいろんな出来事があったのですが
更新が間に合っておりません
自分のためにも記したい
今しばらくお待ちください

ところで、風邪をひいております

鼻水、鼻づまり、喉の痛み
こう書くとまだ初期なんだな

風邪うつされた〜って先輩からこないだ電話が。
「風邪じゃないかもしれないんだって」だと

なんでも、実家に帰省した時にいた甥っこ&姪っこが
溶連菌とやらに感染して調子が悪かったらしく、
その子たちのお父さんやお母さんもうつってたことが発覚したから
病院で検査しなさい、と実家から電話あり、って話。
「だからkorinkyも検査してみてよ〜」

風邪に似た症状だけど、感染症の一種だから抗生物質じゃないと治らない
放っておくと腎炎や中耳炎を引き起こす可能性がある
検査は病院でのどの奥に綿棒を入れて10分くらいで終わる

っていっても、GWのまっただ中だったため
休日診察してる病院に行ってみたけど検査機関が休みでだめだったらしい

平日になったら行ってみようかなあ
超つらいし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »