« お花見ならぬ、お人見か? | トップページ | いつもと一緒の、でもちょっと違う晩ご飯 »

2006年4月 2日 (日)

井の頭恩賜公園

井の頭公園へ行ってきました。
正式には「井の頭恩賜(おんし)公園」というらしいですね。
出発する前に、井の頭公園と井の頭恩賜公園は同じなのか?
って、そこから調べたわたしらです。汗。

同じだってことが分かったので電車に乗って出発。
途中地下鉄に乗り換える予定だったけど、
「ちょっと遠回りだけどせっかくだから景色見ながら行こう」と
旦那が言ったので、JRで行きました。

んとまぁー、あんた正解だよっ!
あんなとこも!あ、あっちも!
満開の桜で、春だらけで、とってもきれいで。
あー、パワー感じるなー。

吉祥寺に到着して、井の頭公園まで歩くんだけど
もうすごい人で
あー、やっぱお人見になっちゃうなーって
ちょっと悲しくなったんだけどそこはさすが井の頭公園、
キャパが違いますね。
桜はちゃんと見れました。
酒に酔ってる人も見れました。

060401_1631_1 確かに、きれいなんだけど。
「大学の環境がいかに恵まれてたか分かるね」
私と旦那は大学の同級生なのですが、
大学の桜はほんとにきれいだった。
芝生に座って何をするでもなく、
講義の子は抜けて、終わった子は帰ってきて。
バトミントンしたり、サッカーしたり、
思い思いに過ごして、ちょうど桜も満開で。

せっかくなので周辺を歩いてみました。
すごいお屋敷やマンションありました。
ふつうの(って言い方もなんですが)
お家なんですけど、
車が違いますからっ!
いーなー、どんな人が住んでるんだろ。
あたしら、どこに住むんだろ。
ちょっと思いを馳せました。

おにぎりを握ってきたので途中で座って食べて、
腹ごしらえをして、夜の吉祥寺にくり出しました
が、さっすがにクタクタで帰りの電車では爆睡。

中央線ライフを垣間見て、桜にパワーをもらった一日でした♪

|

« お花見ならぬ、お人見か? | トップページ | いつもと一緒の、でもちょっと違う晩ご飯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/1258646

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭恩賜公園:

« お花見ならぬ、お人見か? | トップページ | いつもと一緒の、でもちょっと違う晩ご飯 »