« いつもと一緒の、でもちょっと違う晩ご飯 | トップページ | 生き様を感じるものたち »

2006年4月 3日 (月)

イオがドナドナ

060403_1521どないしたんでしょうねぇ(笑)
私の愛車のパジェロイオが運ばれてきます

事故ったのではありません
かなり珍事件なんですっ

「ねえ、まっちゃん
新車の車検って5年になったんだっけ?」
なんていう、
今思えばおバカな話から発覚しまして

ええ

車検がきれてたんです
先週末で
自賠責もきれてたんです
先週末で


旦那は先週末この子と実家に帰ってました。
なにを隠そう、車検満了のその日でした…。

車検がきれてると当たり前ですけど公道を走れないので、
恥ずかしながらこういう事態になった、という訳です。

なぜきれるまで気づかなかったのか??

車検のお知らせはたいてい車を買った販売店から来るのですが
ちょうど1年前、引っ越しした際に郵便局に出した転送期間が終わり、
差し戻されちゃってたみたいなんです。

引っ越したらいろんなところに住所変更届けを出しますが、
年に数回も届かない郵便物には対応しきれないのが現実。
さっそく担当営業マンにも、今回お世話になる三菱にも
登録をお願いしておきました。

いやいやいやー、今となっては笑えますが
うっかり走っちゃわないでよかった(>_<)!

2月に結婚式で
3月に車検なんだから、お金いるなーって置いておいたのに
お知らせこないよ?使っちゃうよ?って思ってましたけど
使っちゃわなくてよかったです。

今週末納車。
初回車検費用135000円也。

|

« いつもと一緒の、でもちょっと違う晩ご飯 | トップページ | 生き様を感じるものたち »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほんま、どないしたんでしょうねぇw

でもまぁ検切れで乗っちゃう前に気付いてホントによかったよね。

「新車の車検て5年になったんだっけ?」って笑えたよ~

投稿: matsu | 2006年4月 8日 (土) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/1265378

この記事へのトラックバック一覧です: イオがドナドナ:

« いつもと一緒の、でもちょっと違う晩ご飯 | トップページ | 生き様を感じるものたち »