« 自分の目で確かめに | トップページ | お風呂掃除でグロッキー »

2006年3月 2日 (木)

新生銀行口座開設

新生銀行口座開設

アナログな感じでゾウさん登場〜。

今日は銀座の用事のついでに、新生銀行に寄ってみました。
前々から気にはなってましたが、 縁がなく。
ネットで開設も試みましたが、 本人確認書類が2種類必要だったり、
書類の行ったり来たりで時間がかかるので、
これまで最後まで辿り着けなかったのでした。

新生銀行内は話に聞いていた通り、 入口を入ったら受付があり、
用件を伝えて 各ブースに移動しマンツーマン対応です。
ブースはオープンで、閉鎖された感じはしません。
ブース内のデスクにはMacがいて、 名前や誕生日などの個人情報を自分で入力、
その後カードができ、暗証番号を設定。
以上で全ての手続きは終わりです。
所要時間わずか5分!! なんてこった。
思わず「はっ、早いですねぇ〜っ!」とびっくり。
ネットで悪戦苦闘してた自分がバカバカしいぜ…。

メインバンクで使う予定はないですが、
運用や有利な住宅ローンに注目してます。

これもすでに有名な話ですが、
新生銀行のキャッシュカードは32色の中から自分の好きな色を選べます。
私はお金が貯まりそうな黄色!と迷いましたが、
直感でピンときた「チェリーブラッサム」にしました。
桜を思い出せば、いろいろ初心に戻れそうな気がして。

このカードにはいろいろ名前がついていて、
持っている人にはそれぞれのストーリーがあるとか。
落ち込んだ時、自分はいつも空を見るんだ。だから「BIG SKY」、など。

今後時間ができたらまた寄ってみようと思います。

|

« 自分の目で確かめに | トップページ | お風呂掃除でグロッキー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/898383

この記事へのトラックバック一覧です: 新生銀行口座開設:

« 自分の目で確かめに | トップページ | お風呂掃除でグロッキー »