« モスが無性に食べたくなった | トップページ | 新生銀行口座開設 »

2006年3月 2日 (木)

自分の目で確かめに

出かける時は晴れ間がさしていたのに、ビルから出たらまさかの雨。
まさか、じゃないか。だって私は自他ともに認める最強の雨女(-_-;) 汗。

今日は銀座におりました。
少なからず人ごみは緊張するし、怖い。
それが自分の生活圏でなければなおさら。
でも今日は大丈夫でした。
ちょっと銀座が近くなったから、かな。

結婚式の前から気になっていたアロマの学校の説明会に参加して、
いろいろお話を聞かせてもらってきました。
きっかけは私の興味と、知人の紹介がタイミングよく重なって、
時間ができて、その先にいい予感がしたから。
その中身を自分の目で確かめに、です。

結果は…好感触。
人に近づける、知れる、癒せる気がしています。
それに、自分をもっと深く知ることも。
今の仕事を長く続けるのは非現実的ですが、
その先のことはまだ良く分かりません。
ただ、辞めたとして、そしてまたその後きつい職業に就いたとしても、
その逆でも、自分や他人を許して、癒してあげたいという想いがあります。
その漠然としたものをちょっと確かめに行った、
今日はそんな感じでした。

で、もう一つ、チャレンジしてみたいこと。
それはコーチングの勉強、です。
これも、もうずいぶん前ですが、認可プログラムの説明会があり、
それまでふつふつとしていた気持ちを確かめに行きました。
でも、毎週決まった曜日の決まった時間に電話受講、という
今の仕事を続けながらだとちょっと難しいかも…と、
今日まであたためてあります(^-^;)

どちらも"本来の力を引き出す"、という意味では共通しているかも?
何かお手本があってそれを与えると言うよりは、
引き出す、方が断然好きなんです。好き、嫌いではないのかな。
でも、それが将来職業になるとしたら大事だと思うんです、その感覚は。

でも、コーチングを勉強することは、私にとっては
どちらかというとアクセルを踏む!的な感じがあり(本当は違うのも分かる)、
それはもう仕事だけで十分だ〜と,今は思ったりします。
ゆくゆくできれば嬉しいのですが、資金と気力と相談しながら考えます。

アロマの学校は完全フレックス制なので、
もし通うことになっても続けられそう?です。
最初の受講日が仕事だったため、とりあえずは来月の予定次第となりました。
マイペースでいってみたいと思います!

060302_2046雨の銀座も悪くない。



|

« モスが無性に食べたくなった | トップページ | 新生銀行口座開設 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/897686

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の目で確かめに:

« モスが無性に食べたくなった | トップページ | 新生銀行口座開設 »