« 新生銀行口座開設 | トップページ | 家作りのニッチな思い、の本 »

2006年3月 3日 (金)

お風呂掃除でグロッキー

情けないったらないわ。
久しぶりに大掛かりな掃除をしたら、もうぐったり…(-_-;)はぁ。
お風呂の掃除って疲れないかい?

今日は掃除しない部分がなかったね、風呂に関しては。
まずはカビキラー(うちはカビ取りハイターストロング派)、
換気扇まわしつつ、浴槽に残った浅めの水に風呂桶、いす、ラックを投入、
その間に排水溝の掃除、
しみ込んだカビ取りハイターをブラシでゴシゴシ、
浴槽に浸けてあったものたちを洗って、入れ替わりに排水溝のふたをドカン、
カビ取りハイターのタイルを水洗い→まっちろ!
排水溝のふたをゴシゴシ。
でも、あまりおちなかったのでまたまたハイター→すっきり!
浴槽のふたを洗って、備品を片付けて…
終わり〜!!

ぜぇ、ぜぇ。

それから掃除機かけたり、洗濯たたんだり、台所の食材を整理したりして
気がついたらもう3時間経っていた。

つ、疲れた。

そんなところに母方の叔母から荷物が。
開けたらお米、特大レタス×2、五島名物かんころもち×3、大量のアスパラ♪
おかんには妹が二人いて、一人は福岡の小倉、一人は長崎の五島列島にいる。
五島のおっちゃんとおばちゃんは農業を営んでいて、
よく手作りの野菜やお米を送ってくれる。
ぶっちゃけ、超助かる。
そして何よりウマい!

いえーーい!今日の晩ご飯は何にしようか?

|

« 新生銀行口座開設 | トップページ | 家作りのニッチな思い、の本 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/906028

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂掃除でグロッキー:

« 新生銀行口座開設 | トップページ | 家作りのニッチな思い、の本 »