« モブログ | トップページ | コーポラティブハウス »

2006年2月28日 (火)

そんなん食べたいん?

そんなん食べたいん?


ヤキメシを作った。
実家の喫茶店のロングセラー。
それだけに我が家でも定番です。

昨日仕事から帰って玄関開けたら…クンクン
他人のニオイがした。
初めての感覚でしたけど、分かるんだね。

そして炊飯ジャーを開けたらご飯がたんまり残っている。
明らかにうちでは炊かない量であり、
しかもしゃもじひとかきしか食ってない。
→酒飲みのやることだ。
うちの旦那は酒を飲まない→やつらが来たな(^-^)、と。

ちょうどいいタイミングで旦那からメールが。
「片付けてなくてごめんねー」

旦那の妹からも。
「昨日お邪魔しました!」

そしてヤツらからも。
「仕事お疲れ!散らかしっぱなしでごめんね〜」って。

土曜日はマツ宅に旦那が泊まり、
日曜日はマツ達がうちに来たそうな。
夜10時半から焼肉を始め、こないだ届いた結婚式のビデオを見たんだって。
いーなー賑やかで!うらやましいっ。

やっぱ泣けるじゃないですか、あれって。
で、一番泣いたのがマツ(もうすぐ30の男)。

……(┬┬_┬┬)「僕に紙をくださいっ!」(┬┬_┬┬)

今日の明言に認定します(笑)!

そういうわけで、今日の昼ご飯はヤキメシ。
よく店でおかんにヤキメシ食べたい、と言うと、
「そんなん食べたいん?」と言われたものです。
おかんはちゃんと作る人だから、
そんなんヤキメシやていつでも食べれるやん的な気持ちだったに違いない。

でも私的にはご飯があまってなくても食べたいメニュー。
やっぱりうれしおいしい。

|

« モブログ | トップページ | コーポラティブハウス »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/870787

この記事へのトラックバック一覧です: そんなん食べたいん?:

« モブログ | トップページ | コーポラティブハウス »