« 髪が切れない夢 | トップページ | 四谷 »

2006年1月10日 (火)

懐妊ラッシュ

これはもう書かずにいられない!

最近毎日のように私の周りは懐妊報告ラッシュなのだ。

まず1人目。会社の先輩。付き合う前に相談にのって
「押しですよ、押し!」なんて言ってたら
いつの間にやら前倒し妊休入り。
そっかー、そうなるようにできてたんだなぁ…ホクホク。
きっといい子が生まれるぞ。

そして2人目。1人目から1週間後。会社の同期。
仕事の帰りにバッタリ駅で遭遇。
「??なんか印象が変わってて分かんなかったよ〜髪の毛のせい??」
とか言って近寄っていったら、
「実はさっき妊娠が分かってさぁ。なんか急で呆然としちゃって」
彼女は関西出身で、旦那様も大阪にいる。
とりあえず今辞めることは決められないから妊休に入ろうかな、とのこと。
なにはともあれおめでとう!
なんか最近ラッシュだねーなんて話して別れた。

その5日後の今日。3人目登場。高校の親友。
結婚式の出欠の最終確認にメールをしたら電話がかかってきた。
旦那さんもお休み取れそうだし、無理でもお母さんについてきてもらうから。
彼女にはすでに2歳になるやんちゃ娘がいる。
「それでね、さっき分かったんだけどさぁ」
ピーンときました!
「もしかして二人目??!!」
「そうなんだよ〜。さっき分かってねー(笑)びっくりしててさー」

人生に偶然はないらしい。
じゃあこれは何のメッセージなんだろう。
「子供生んだら仕事辞めなきゃだし」とか思い込んでる私へのエール?
とか思いながら自宅へ帰って来て、カタカタmixiを見てた。

偶然はやっぱない。
4人目のご懐妊発覚。会社の先輩のお姉ちゃん。
わおーーー。

何か最近は楽しくない、とか面倒くさい、とか
マイナスエネルギーいっぱいの私だけど、
新しいいのちがたくさんメッセージをくれている気がして
懐妊報告を聞くたびにとっても元気になった。

うんうん、大丈夫だねー。

|

« 髪が切れない夢 | トップページ | 四谷 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/867769

この記事へのトラックバック一覧です: 懐妊ラッシュ:

« 髪が切れない夢 | トップページ | 四谷 »