« 懐妊ラッシュ | トップページ | 29歳 »

2006年1月17日 (火)

四谷

こないだ初めて四谷に降り立った。 とあるお店に行くためだ。
分かりにくいので、とにかく電話して下さい、とお店の 人に言われていたので、
まず電話。 そして言われた通りに歩く(つもり)。

「市ヶ谷方面に歩いて下さい」 って、その市ヶ谷がどっちやねん、ちゅー話で。
「ドトールとセブンイレブンがあるのでその角を曲がって」 って、
結構そういう角がいっぱいあるんだね、これ。
絶対これだろ、と思ったところで電話をかけたら
まずスタートの大通りを間違っており…。
また戻って、正解の外堀通りを歩きました。

着いたところがこのビルです。 思わず笑ってしまった。
変わったところって好きだわ。
こういうところで商いをしようって人に、悪い人はいないわ。

中はほんの畳1畳ぐらいのスペースでしたが、
私の「うーん、どうしようかなー」ってどうしようもない独り言に
ずっと付き合って一緒に選んでくれたおばさん、ありがとう。
そして今日、その商品を発注。 それは来月沖縄入り。 引出物なのです、はい。

でも、大した値段のものは買えなかったよ。
小さいけど働き者だから、愛してやってくれよ。


060117_1753_1

|

« 懐妊ラッシュ | トップページ | 29歳 »

日記」カテゴリの記事

コメント

これって四ツ谷なの?
むしろどっかの外国の路地のようだ~。
なんだか哀愁たっぷりだね~。

投稿: クマのマー | 2006年2月28日 (火) 22時49分

でしょー?最初見つけたときは「うそだろぉ?」って思ったよ。
このビルに来る前は美容院に行ってて、
美容院の近くの雑貨屋さんで柳の本を見つけて、
こんなところに柳ショップ!的なのを読んでいたけど、驚いたー。

全体的には都心だけど上品な感じですね。
山の手の内側のニオイがしますぜ。クンクン。

投稿: korinky | 2006年2月28日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/867770

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷:

« 懐妊ラッシュ | トップページ | 29歳 »