« うちでお花が咲いている日 | トップページ | 診てくれるひと »

2005年12月 6日 (火)

あした鍼灸に行く

初めて鍼のひげ先生に会った時、
やっと自分の体をメンテナンスをしてくれる人が現れた!
と涙がでそうなくらい嬉しかった。
おおげさかもしれないけど、本気で。

最近左ひじが痛くて、ちょっと困っている。
重いものをもって、ちょっと休んで、
また使おうとするとズキーンとするし、
寝てる間に目が覚めると、動かせないくらい痛い時がある。
「原因は使い過ぎだと思うけど、どうなってるのか知りたいよね」
って言われて、今日は病院へ行こう、と思っていた。

でも、レントゲンに異常のない自信あるのに
念のためって撮るっていうのもなぁ、
折れてもないし、腫れてもないのに、
治療っていってもなぁ、とひっかかる。

そこで最近行ってなかった鍼に電話をした。
先生が出た。

「明日空いてますか?」
「夕方4時が空いてますよ。お名前をお願いします」
「○○です。」
「(間髪入れず)お久しぶりですね。お元気でしたか」
「(!!)調子悪いんで行かせて下さい(T_T)」

何人も何人も見てるのに、ちゃんと分かってる。
すごいなぁ。

そしたら今日は整形外科に行くのをやめようと思った。
そしたらすごく安心した。

|

« うちでお花が咲いている日 | トップページ | 診てくれるひと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/867764

この記事へのトラックバック一覧です: あした鍼灸に行く:

« うちでお花が咲いている日 | トップページ | 診てくれるひと »