« 診てくれるひと | トップページ | あかいあおい »

2005年12月14日 (水)

楽しみにしてること

結婚式が終わったら、やりたいことがある。
それは、お勉強。

今はお金も時間も結婚式の準備に使っているけど、
終わったらそのお金も時間も
また最初の場所に戻る気がして
とても楽しみだ。
そういう意味では、早く終わってほしい。

「K先生、空いたら○○さんお灸お願い」とひげ先生。
昨日の鍼でお灸にきた助手のK先生は
隣のマッサージを終えて、ほのかに懐かしい香りがした。
「いいにおいがしますね」
「ゆずです。好きですか?」
好きも何も、私のふるさとのかおりだ。
好き嫌いじゃなく、無条件に落ち着く。
ただのかおりで。不思議。

「K先生、私結婚式が終わったら
アロマとリフレクソロジーの勉強してみようと思うんですよ」

自分の体の悪いところを分かりたい、
事故ったおかんをちょっと楽にしてあげたい、
詰めるばっかりじゃなくて、抜くことを知りたい、
頑張るばかりじゃなくて、楽になることをしたい…。

そんなことを考えていた矢先、
会社の同期が通っている学校をすすめてくれた。
「銀座なんですよね。」
「私も銀座の学校行ってましたよ」とK先生。
「○○ってとこ、知ってます?」
「… そこです、私の卒業したところ(笑)」

K先生はすぐに名刺を持ってきて、連絡先を教えてくれた。
私の体メンテナンスセンターとしてもう3年以上の付き合いで、
ここでこんな接点があるとは意外だった。
「職場以外でもゆっくりお話ししたいと思っていたんで…」
なんて、告白された中学生のように嬉しかった。

人との出会いで癒されることを実感した時間。
結婚式がやってくるのも、終わるのも楽しみになった。

|

« 診てくれるひと | トップページ | あかいあおい »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/867766

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみにしてること:

« 診てくれるひと | トップページ | あかいあおい »