« あかいあおい | トップページ | 長い長い幕開け »

2005年12月22日 (木)

おもんない

「全然おもんないやろー」

自分の結婚式が終わった直後、電話をくれた高校の友の第一声。
「そうやねん!全然おもんないねん!」
と、必死にすがる私。

自分の結婚式まであと2ヶ月をきった。
「いい時期だねー」とか「幸せでしょ」とか言われる。
確かにいい時期だし、幸せでもある。
しかし、だ。

楽しくないのだ、全く。
でもそういうことは祝い事だし言ってはいけないと思っていた。
そこにR子の一言。
まさに開かずの間の扉をがっつりオープンされた感じだった。

手配する、イメージする、お願いする、調整する、赴く…
どれも嫌いじゃない作業ではあるんですよ、ええ。
でも、楽しくないですよね、全く。

全然楽しくない、早く終わればいいのに、と最近口癖のように呟き、
時に意味も分からず涙する私の気分を紛らわすように
今度の休みは買い物に行こう、と旦那が言った。

貴重な二人一緒休みなのに、遊びにいってる場合じゃないよ
と言いたいところだったが、
結局は自分でやらないと気が済まない私の性質を知ってか
私が心身健康であること=いい日になる方程式を
じんわりインプットしてくる。

おもんない
おもんないけど
まあええか

|

« あかいあおい | トップページ | 長い長い幕開け »

日記」カテゴリの記事

コメント

コリンキーお疲れさま。
確かに、大変な作業が山積み。
誰のためにやってるかわかんなくなる。
でも、この大変さを乗り越えられる2人は
きっと、これからのいろんなことを乗り越えるようにさせてくれてるのかな?
なんて、思う。

コリンキーも、旦那様も、これを乗り越えた後の笑顔は、また一層魅力あるものに
変身している!!
それを見たくて行くからね(^-^)

おもんないけどまあええかっていいなあ〜。

投稿: ボブコロール | 2005年12月23日 (金) 11時11分

結婚すると先が長い・・。
「まあええか」ってくらいがちょうどよろしいんでしょうね。参考になりました。

投稿: こもごも | 2005年12月26日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/867768

この記事へのトラックバック一覧です: おもんない:

« あかいあおい | トップページ | 長い長い幕開け »