« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月25日 (金)

うちでお花が咲いている日

11月18日は私と旦那さまがお付き合いを始めた日。
3年の記念に、お花を買ってきてくれた。 その日は駅まで迎えに行った。
「外でご飯食べよう」ってことだったので、 ぐうたらした顔をもいっかい洗って、
寒くないように今年初めてのスパッツをはいた。

本当はいいレストランとか予約してご飯がいいんだろうけど、と
後ろ手に隠したものをくれた。 「3年。ありがとう」 なんて可愛いお花なんだろう。
いいレストランなんかより、お花の方がいいな。
買ってる時の顔、電車で持って帰ってくる時の気持ち、
全部束ねてる気がして とても愛おしかった。

3年前のあの日、私の背中を押してくれたのは会社の同期だった。
私はもう男の人と付き合う、とかそういうことに疲れていた。
どうせ別れるんだから、付き合うパワーも使いたくなかった。
そう言う私を、彼女は自分のオフを使って 車で彼のお家の近くまで送ってくれた。
「とにかく話だけでもしておいでよ。ね。」

それから3年、今でもあの日の話をすることがある。 結構寒い日だったよね。
送ってもらう途中、前の車が衝突事故してさぁ、びっくりしたっけ。

長い間正座で向かい合って話をしたね。
お互い納得をして、そして礼をしたね。
それからこれからのことをたくさん話したよね。

そして今年、私たちは夫婦になった。
記念日にはいつもお花と、あたたかいメッセージがあった。

これから入籍した日、結婚式した日、いろんな記念日が増えるけど、
また来年も祝いたい、と思う。

051118_2156_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »