« 雑巾10枚 | トップページ | うちでお花が咲いている日 »

2005年10月25日 (火)

早起きの朝

今日はお家にいる日。

昼から家にいなくてはいけないので、
用事は午前中に済ませよう、と6時半に起床。
横を見ると、普段は5時半に起きる旦那がまだ寝てる…!

「まだ起きなくていいの?」
「風邪がつらいからもうちょっと横になってる」

先週から喉が痛いと言い始めた。
喉からくる風邪タイプらしい。
週末は3食一緒、薬も3回飲んでちょっと良くなったけど、
平日までは面倒みきれない。

とりあえず、ご飯を食べよう。それから牛乳。
それから薬はルルじゃなくて、ノドからくる人のベンザブロックにして。
ついでにビタミン剤。
お昼薬じゃ眠くなって営業車の運転危ないでしょ。

旦那は「たくさんありがとう」って言った。
今日はゴミの日で、一緒に出ようと思ったらひとりで持てるから!って
3袋持ってエレベーターに乗っていった。

いってらっしゃい。
仕事はそこそこでいいんだよ。
見えなくなるまで見送ってみた。

早起きの朝は家族のにおいがして嫌いじゃない、と思った。

|

« 雑巾10枚 | トップページ | うちでお花が咲いている日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ〜なんか素敵な家族だ。素敵な人間関係がここにある。
相手を思う気持ちはとっても大切だなって
感じさせてくれるね!

私も早起き大好き!!これからもそういうふうに、見えなくなるまで旦那様を見送る
korinkyで居てください。

投稿: bob | 2005年10月25日 (火) 21時01分

想像してうっとりしてしまった。
朝の空気をしっかり感じました。
素敵だね。
私もお二人のようになれることが目標!
ありがとうってずっときちんと言える
関係っていいね。

投稿: クマのマー | 2005年11月 5日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57849/867762

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きの朝:

« 雑巾10枚 | トップページ | うちでお花が咲いている日 »