トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

2005年10月25日 (火)

早起きの朝

今日はお家にいる日。

昼から家にいなくてはいけないので、
用事は午前中に済ませよう、と6時半に起床。
横を見ると、普段は5時半に起きる旦那がまだ寝てる…!

「まだ起きなくていいの?」
「風邪がつらいからもうちょっと横になってる」

先週から喉が痛いと言い始めた。
喉からくる風邪タイプらしい。
週末は3食一緒、薬も3回飲んでちょっと良くなったけど、
平日までは面倒みきれない。

とりあえず、ご飯を食べよう。それから牛乳。
それから薬はルルじゃなくて、ノドからくる人のベンザブロックにして。
ついでにビタミン剤。
お昼薬じゃ眠くなって営業車の運転危ないでしょ。

旦那は「たくさんありがとう」って言った。
今日はゴミの日で、一緒に出ようと思ったらひとりで持てるから!って
3袋持ってエレベーターに乗っていった。

いってらっしゃい。
仕事はそこそこでいいんだよ。
見えなくなるまで見送ってみた。

早起きの朝は家族のにおいがして嫌いじゃない、と思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

雑巾10枚

「そのまま寝たら、雑巾10枚顔にかぶせてるのと同じなんだからね〜」
あれほど言われたのに、またやってしまった。
お化粧を落とさないで寝てしまう。
お化粧を落としてる夢を見ながら寝てしまう。

わりときちんと、お行儀よく寝る方だ。
生きてるのか心配になるほど静か、なのだそう。

だから、かけっぱなしの眼鏡も壊れない。
塗り立てのマニキュアにシーツの跡もつかない。
つまり、お化粧してても枕や布団は汚れない。
だからつい、甘くなってしまう。
シーツや枕カバーを洗濯するのは大変だけど、
目に見えない雑巾を顔にのせて寝るのは楽だから。

でも今夜は大人になる!
ローズのバスミルクなんて入れてみちゃって、
オイルじゃなくてクリームでやさしくしちゃう。

だってあの、雑巾10枚はぎ取った開放感ったらないものねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

天空の城

久しぶりにラピュタを見た。

「土に根を張り、風とともに生きよう
鳥とともに春を歌い、種とともに冬を生きよう」  だっけ?

何度見ても、いつも新鮮な感動。

今度は千と千尋を借りてこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »